小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と百均にいくと要るものを忘れる

こんにちは、小澄佳輝です。100円ショップって正直あまり毎日行くとこではありませんよね。たまに行くからこそ、その時にまとめて必要なものを購入することが多くあるように僕は思います。しかしながらやはりちゃんとメモしておかないと、百均に行ったにもかかわらず、必要なものを買い忘れてしまうということが多々あります。

これはかなり困ってしまいます。100円ショップに到着したときに何か買い忘れているものがないか、気づく場合もあります。しかし気づかない場合もあります。特にそもそも忘れていることが何かわからないと言うこともあります。そしてそもそも忘れていること自体を忘れている、つまり一切気がつかないと言う場合もあります。

こういうときには、必要なものを買い忘れてしまって、まさかの自宅に帰宅した瞬間に自分がその必要なものを買い忘れていたことに気づく場合もあります。特にこれがすぐ必要であるものであった場合などは悲惨です。再び100円ショップに向かって足を運ぶ必要がある可能性もあります。

それはかなり場合によっては重労働になってしまう可能性もあります。それもさらに雨が降っている場合は最悪です。ですからやはり普段から必要なものが発生した場合には、すぐにそれをメモにして買い物に生かせるようにする仕組みづくりが必要であると僕は思います。そうした工夫をすることによって、最高効率での、買い物ができるようになると思います。