小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と医師の通勤電車で映画を見る

こんにちは、小澄佳輝です。通勤電車で通勤をするというのはよくある光景ですよね。しかしながらどれだけ電車が大好きな人であったとしても、毎日同じ電車で通勤をすると言うのは、そこまで楽しいものでは無いのかもしれません。やはり田舎のほうに行ってのんびりとローカル線の旅を楽しむとか言うわけではありませんからね。しかも人もたくさん載っていて、あまり居心地が良いと言えない場合も多いです。

ですからそういったことに対しては、十分な対策を施す必要があります。つまり暇つぶしをする方法と言うものをしっかりと考えておかなければならないと言うことです。今まででは、音楽を聴いたりとか、本を読んだりすることがよくありましたよね。しかし最近では携帯電話を使ってたくさんの映画を見ることができたりします。特にサブスクリプションによって、1ヵ月間ある程度の金額を支払えば映画が見放題であったりすることもあります。

ですからこういったものを利用することで、通勤時間を、映画鑑賞の時間に充てることができます。そうすることでより自分の生活をリッチなものにしていけることができるのではないでしょうか。お医者さんなどの、比較的収入が大きな人であったとしても、やはり通勤をすると言うことに違いはなかったりする可能性があります。

例えば開業医であって、自分の家と、職場である病院が、同じ場所であればそういった通勤と言うものは発生しないかもしれませんが、どこかの病院で勤務する場合にはそこに通勤をする手間が発生する場合もあります。そういったときにはできるだけいい感じに楽しめる映画と言うものをいくつか用意しておいた方が良いと思います。