小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と最近メールをしなくなった

こんにちは、小澄佳輝です。最近は昔と比べるとやっぱりメールをあんまりしなくなってしまった気がします。最近ではやっぱりLINEであったりとかそういったものをたくさん使うようになってしまったので、従来のメールと言うのはほとんど使わなくなりました。

せいぜい何らかのサービスを登録するときのユーザ認証を行う場合に利用する位かなと思ったりしてしまいます。やっぱりそういった時代の流れと言うのはやっぱりあるのかなと思ったりもします。

時々そういったLINEに対して、個人情報がうんぬんかんぬんと言ってかたくなに利用しないと言っている人がいたりしますけれども、正直なところインターネットを利用している以上、そういった個人情報がある程度は広まっていくのはどうしようもないことだと思います。そういったことを気にするのであれば、インターネットを利用しない方が良いと思います。

どちらにしてもそういったLINEを使用しないことで発生する弊害と言うのはとても大きいと思います。例えば友達同士の集まりであったりとか、そういったもので盛り上がることができません。ですから最終的には遊びに誘ってもらえなくなるなどの問題が発生してしまいます。ですからそういった友人関係を大事にするためにもLINEなどはどんどん積極的に使っていった方が良いと思います。

とにかくやっぱり昔と違ってメールというのはほとんど使わなくなっていったような気がします。そうしたスマートフォンの文化が浸透していったことが大きな理由ではないでしょうか。