小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と焼き立てパンと炊きたてのご飯

こんにちは、小澄佳輝です。焼きたてのパンや炊き立てのご飯があるお店と言うのはとても良いですよね。お店でなくても家で食べるご飯であっても、焼きたてのパンや炊きたてのご飯を食べることができればそれはとても幸せなことであると思います。

実家にいた頃には母親がそういったものを毎日欠かさずたくさん作ってくれていたためそれは本当にありがたいことであったなぁと僕は一人暮らしをしながら感じているわけです。一人暮らしをすると、なかなかそういったことを実現しようと思うと、もちろん実現できる可能性は十分に高いですし、やろうと思えばすぐにでもできることではあるかもしれませんが、正直なところ、結構大変だったりするんですよね。

ですからどうしてもそういった部分は適当になってしまうと言うのは否めません。そういったことを考えると、そういった炊きたてのパン屋炊き立てのご飯を食べれるのはとても良い環境であったと僕は考えています。そういったものを食べられると言うのはとても嬉しいことであると僕は思いました。

やっぱりパンが焼きたてであったりとか、ご飯が炊きたてであるのはとてもその素材の香りが生きていてとても良いなと思ったりするので、できればそういったものを頻繁に食べることができればより幸せなのかなと僕は感じたりするわけです。そういった食に対するおいしいなと思う気持ちはずっと大事にしていきたいなと僕は考えているわけです。ですからこれからもタイミングさえあれば、そういったパンやご飯を食べていきたいと感じています。