小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と医師と飛行機の座席

こんにちは、小澄佳輝です。飛行機に乗ると言うのは多くの人々にとってとても特別で楽しい時間であると思います。もちろんお医者さんのようにたくさんお金があったりとか、全国をいろいろな場所に行かなければならない人にとっては航空機と言うのはそこまで珍しいものではないかもしれません。しかしながら多くの人々はそういうわけではありませんので飛行機に乗ると言うのはある意味でスペシャルな状況であると言えるでしょう。

飛行機に乗るときにやはりちょっと考えてしまうのが、機内食であったりとか、座席のグレードであったりしますね。乗り物に全く興味がないと言う人は正直あまりいないと思うので、やはりそういった飛行機に乗るときにはできれば良い座席に座りたいとか、窓から景色が眺められた方が良いとか、機内食がおいしい方が良いとか、そういった要望が少なからずあると思います。そして飛行機に乗るときにはやはりエコノミークラスよりも、ビジネスクラスやファーストクラスと呼ばれるものの方がとても座席のグレードが良くて快適に過ごすことができます。

さすがにファーストクラスになると運賃がめちゃくちゃ高くなったりしてしまいますが、ビジネスクラスであれば倍位の値段を出せば乗れたりするので、お金に余裕がある人はそういったものを楽しんでみても良いかもしれません。しかし海外旅行であればそういった良い座席を利用するメリットはとても大きいと思います。なぜならば飛行機に乗っている時間が非常に長かったりするので、その分ぐっすりと快適に休めた方が、現地で元気にのびのびと活動できるようになると僕は思うからです。

しかしながらそこにお金を使うのであれば、もう1日滞在日数を長くしてホテルでゆっくり休んでも良いかもしれません。その辺はその人の考え方や思考パターンによって変わるかもしれませんね。とにかくやはりどうせ飛行機に乗るなら良い座席に座りたいと思うので、できればいろいろなポイントを集めたいとか、お金をいっぱい稼いだりだとか、そういったことを頑張っていきたいところですね。