小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と北海道といえば

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんは北海道と言えばどういったイメージがあるでしょうか。やっぱり巨大な大地があったりするのが北海道の大きな特徴の1つであると僕は思います。北海道の大きな土地においては、様々な酪農であったり、農業であったり、そういったものが頻繁に行われていると僕は思います。

そのようにして日本の食生活の大部分を支えているところがあるのではないでしょうか。そういった北海道の産業と言うのは日本にとっては欠かすことのできないものでありますから、とても大切にしていかなければならないと思います。そして北海道と言えば、道も非常に長いことが有名だったりしますよね。

ですからツーリングなど、そういったものが好きな人にとっては1度は訪れたい場所であると思われているようです。大自然の中をのんびりとバイクや自動車で走っていくのはとても良い気分であるのではないでしょうか。

それだけではなく鉄道で移動するのも大きな長いローカル路線が存在しているため、いわゆる青春18切符のような、乗り放題切符を利用して、いろいろなところに行ってみるというのが楽しみの1つであるとも思います。

ですから皆さんも、本州でいろいろなところをきつくしてしまったなとか、北の大地を堪能してみたいなと言うときには、ぜひ北海道に行ってみると良いのではないでしょうか。

そうすることによって、新しい発見をいろいろすることが出来るようになると僕は思います。ですから北海道を個人的にはお勧めしていきたいと思います。修学旅行とかで行ったりするのもちょっと憧れていますね。