小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝とコンビニのおにぎり小さくなった?

こんにちは、小澄佳輝です。コンビニのおにぎりと言うのはやっぱり一定のサイズがあるからこそやっぱり食べ応えがあると言えるのではないでしょうか。しかし最近ではそのコンビニのおにぎりと言うものがそのサイズをどんどん小さくしてしまっているような気…

小澄佳輝とアメリカでは緑茶に砂糖

こんにちは、小澄佳輝です。アメリカでは緑茶に砂糖入れたりするらしいですね。僕もその事はよく知らなかったので最初に友達からそのことを聞いたときには結構びっくりしました。なぜならば緑茶と言うのはそのまま飲むものであって、あまり砂糖を入れたりす…

小澄佳輝とチキン南蛮が食べたい

こんにちは、小澄佳輝です。チキン南蛮を食べたいなと思ったりすることがありますよね。チキン南蛮が美味しいお店があったりしたんですけれども、最近そのチェーン店が丸ごとなくなってしまったりして、食べるタイミングをなくしてしまいました。 他にもそう…

小澄佳輝の医師と人間の電動化

こんにちは、小澄佳輝です。 皆さん私たち人類は、ご飯を食べて夜寝て、そしてその間に仕事をしたり遊んだりしながら人生を過ごしています。これはあまりにも当たり前すぎて誰も疑問に思わない事でもありますけれども、これは要するに人間はエネルギーを消費…

小澄佳輝とトップガン

こんにちは、小澄佳輝です。トップガンって映画がありますよね。トップガンで出てくる戦闘機をご存知でしょうか。これはF-14トムキャットと言う戦闘機です。この戦闘機には長距離空対空ミサイルである、フェニックスミサイルを搭載することができます。 この…

小澄佳輝の整形外科とテレワークの良いところ

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんはテレワークをやってみたことがあるでしょうか。テレワークと言うのはいわゆる自宅に置いて仕事をすることができるというものです。つまりこの大きなメリットと言うのはまさに通勤時間が0秒になってしまうということです。…

小澄佳輝とタスクは紙に書き出す

こんにちは、小澄佳輝です。何か作業をしようとしたりするときには、頭で覚えておこうとしても、そういった事は、十中八九忘れてしまいます。なぜならば人間は興味のないことをでほとんど忘れてしまうからです。 もちろん興味のあることであれば、ちゃんと覚…

小澄佳輝の医師とパソコンばかりで目が悪くなる

こんにちは、小澄佳輝です。やっぱりパソコンばっかりしているとかなり目が悪くなってしまうのではないでしょうか。そういった事を防ぐことができれば一番良いのですが、なかなかそもいかない場合もあるとは思います。 ですから目の周りのマッサージをしたり…

小澄佳輝と毎日のストレッチ

こんにちは、小澄佳輝です。現代人は全然運動しないといいますよね。しかしながらそれは健康において非常に大きな問題があると僕は考えています。ですから毎日必ずストレッチを行うことを僕はお勧めしています。 ストレッチを行うことによって体の下動かさな…

小澄佳輝の整形外科とフォトショップはすごい

こんにちは、小澄佳輝です。Photoshopってやっぱり凄いんですよね。これはやっぱり画像を合成したいとかレタッチをしたいとか、そういうことをするのにめちゃくちゃ素晴らしいソフトの1つであるといえます。 子供の頃はこういったPhotoshopを自由自在に扱え…

小澄佳輝と片付けのコツ、教えます

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんは上手にきれいに片付けをする方法を知っていますか?僕はその片付けをする方法と言うのを皆さんに伝えていきたいと考えています。片付けと言うのは非常に奥が深い事でもあります。 しかしながら適当に片付けをしても、それ…

小澄佳輝の医師とキシリトール100%

こんにちは、小澄佳輝です。キシリトールって最高ですよね。これさえあれば、虫歯なんてさようならです。ですからキシリトールのガムを買って、虫歯を予防していきましょう。 成分が100パーセントのものはやっぱり強いですよね。値段もちょっと高いですけど…