小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝の整形外科とフォトショップはすごい

こんにちは、小澄佳輝です。Photoshopってやっぱり凄いんですよね。これはやっぱり画像を合成したいとかレタッチをしたいとか、そういうことをするのにめちゃくちゃ素晴らしいソフトの1つであるといえます。

子供の頃はこういったPhotoshopを自由自在に扱えるようになることが、憧れていたね。というのもやっぱりPhotoshopと言うのはプロ用ソフトの代名詞的存在でしたから、それがどういったものかよく知らなくても、それを使えることがすごいことで、それができる人はそれだけでお金を稼ぐことができると僕は思っていました。

ですからPhotoshopを大学などでかなり勉強した覚えがあります。こうすることによって、いろいろな絵を書くこともできるようになりました。そして画像の合成などもかなり上手になりました。わけのわからないものをたくさん合成して、カオスな、コラージュ画像をたくさん作り、友人たちを圧倒させてきた覚えがあります。

そしてそれは友達の間ですごく人気になり、僕はそれをとても嬉しく思ったりしたものです。そして今仕事においてもそういったPhotoshopを使っていろいろな写真の加工などをしたりするので、それは頑張っていて良かったなぁと思ったりします。

Photoshopで画像を合成すると、様々なパラメーターを自由自在に操ることができるので、非常に違和感のないきれいな合成画像を作ることができます。

整形外科に行かなくても、キレイな自分を加工して演出することだってできてしまいます。

ですからこれはとても楽しいことです。皆さんもぜひPhotoshopをいじる機会があったら勉強してみてくださいね。