小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と整形外科のエアコン

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科に行くとエアコンがあったりしますよね。そもそも整形外科でなくてもエアコンと言うのはありとあらゆる場所に存在しているものであるということではないでしょうか。なぜならば人間が快適だと思える室温を維持するには、どうしてもエアコンが必要だからです。

そもそも現代の建物と言うのはほぼ全てがエアコンの使用を前提としているところがありますので、それだけ気密性が高いものとなっているものもでもあります。また最近では気候変動等が発生しているのではないかという説もありますから、それによってもともと温暖であった日本の気候も、だんだんと熱帯に近いような感じになってきていると言われていることもあります。ですからエアコンと言うのは、日常生活に欠かすことができないものであると言えるでしょう。そして整形外科に行ったんですが、ふと気がつくと新しい機種に買い換えられていました。

エアコンと言うのは購入すると比較的値段が高い買い物となりがちですが、長い目で見ると、古いエアコンをずっと使い続けるよりも、新しい省エネ型のエアコンに買い換えた方が電気代が安く済んで、10年位のトータルで見るとそっちのほうが安いと言うことも多くあります。ですから皆さんもエアコンがちょっと古すぎるし、電気代も高いなと思ったときには、新しいエアコンの購入を検討してみるのも良いのではないでしょうか。