小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝と意外と難しいコーキング

こんにちは、小澄佳輝です。雨漏り等が発生した場合にはその原因となっている屋上や屋根の亀裂を修復する必要があります。そうした亀裂を修復するにはコーキングと言う方法があります。しかしながらコーキングをするには結構難しい技術が必要であったりしま…

小澄佳輝と唯一の楽しみ

こんにちは、小澄佳輝です。唯一の楽しみと言うのは何でしょうか?やっぱりそれはご飯を食べることであったりとか、何か創作物を生み出すと言うことにあるのではないでしょうか?そういった部分にやはり人間と言うのは楽しみを見出せるのかもしれません。 大人…

小澄佳輝と夜中の高速道路

こんにちは、小澄佳輝です。夜中の高速道路ってやっぱりすごくいい雰囲気ですよね。僕はすごく好きです。 こういった夜中の高速道路に走っているとなんかとても非日常的な感じがあったりして結構好きですね。また高速道路の楽しみと言えばやっぱりあれですよ…

小澄佳輝と理科の実験は楽しかった

こんにちは、小澄佳輝です。理科の実験って結構楽しかったですよね。僕は結構好きでした。理科の実験ていろいろありましたけどやっぱりなんだかワクワクしてくるような気持ちになったりします。 僕が好きな実験だったのはやっぱり電気の実験とかそういうやつ…

小澄佳輝と医師とパソコン

こんにちは、小澄佳輝です。パソコンと言うと、お医者さんであっても、お医者さんでなくても、普通に保有しているものではないでしょうか。しかしながら医療用に使うパソコンと言うのは、ちょっと一般的なパソコンと違ったりすることがあるようです。 やはり…

小澄佳輝と整形外科と牛乳を飲む

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科に行くような時と言うのは、やはり関節であったりとか、骨であったりとかそういった部分にちょっと問題が発生して、治療が必要と言うことになっている可能性がありますよね。やっぱり骨と言うのは人間を支える重要な部品…

小澄佳輝とデジカメが売れてないらしい

こんにちは、小澄佳輝です。最近は昔よりもデジタルカメラが売れなくなってきてしまっているようですね。なぜなのかと考えてしまうと、やっぱりそれはスマートフォンの普及が大きな要因なのではないでしょうか。 やっぱり携帯電話とは別にデジタルカメラを持…

小澄佳輝と医師の器用さ

こんにちは、小澄佳輝です。お医者さんと言うのはやっぱりかなり器用な人であると思います。なぜならば、いわゆる医学に関する知識だけではなく、例えば治療であったり、場合によっては手術をすることができる、手先の器用さも求められると言う事は間違いな…

小澄佳輝と夜中に食べるラーメン

こんにちは、小澄佳輝です。夜中に食べるラーメンて、なんであんなに最高なんでしょうか。本当においしいですよね。脳みそに染み渡ってきます。本当に好きです。 ですから夜中になるとついついラーメンをたくさん食べてしまったりすることが少なくないんです…

小澄佳輝とキーボードって進化してない

こんにちは、小澄佳輝です。キーボードって昔からあまり大きく変わっていませんよね。例えばスイッチの耐久性が上がったりとかそういうことあるかも知れませんけれども、基本的には何十年も前から大して変わっていないなと思ったりします。 例えばこの配列で…

小澄佳輝と明日があるさ

こんにちは、小澄佳輝です。まぁ生きていたら結局めんどくさいこととか、嫌なこととかあったりしますよね。まぁそんな時は明日があるさと思った方がいいです。今日はちょっと調子が悪いからしょうがないんじゃみたいな感じで思っておけば、気がずいぶん楽に…

小澄佳輝とお気に入りの壁紙

こんにちは、小澄佳輝です。お気に入りの壁紙ってやっぱりあったりしますか?それは家の壁の壁紙であったり、パソコンの背景を示す壁紙であったり、いろいろあるかと思いますけれども、どちらにしてもやはりお気に入りと言うものは存在しているのではないでし…

小澄佳輝と整形外科と美容整形

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科と言う名前を聞いたときに、整形手術のことかなぁと思う人も多いのではないでしょうか。しかし整形手術と言うのは、いわゆる美容外科の分野であると言われています。 ですから言葉が持つイメージから考えると、似ているよ…

小澄佳輝と医師の食事

こんにちは、小澄佳輝です。お医者さんもやっぱりご飯を食べたりすることがありますよね。それは当然ながら当たり前のことであると言えるでしょう。しかしお医者さんと言うのは、人間の体の具合についてよく知っているわけですから、どういったものを食べた…

小澄佳輝と麺類は日本のソウルフード

こんにちは、小澄佳輝です。あなたにとってのSoulfoodってなんですか?しかし日本人にとって、多くの場合そのソウルフードと言うのは、やっぱり麺類ではないでしょうか。日本の食事において麺類と言うのは非常に多種多様な種類があります。ですからこういった…

小澄佳輝と整形外科の待合室

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科に行くと、待合室でゆっくりと待機することがある場合があります。 なぜならば、予約を取っていたとしても、どうしても最初の予約の人が時間が押してしまって、それがどんどんどんどんずれていて、自分が本来の受付時間に…

小澄佳輝と落としても3秒ルール

こんにちは、小澄佳輝です。やっぱり食べ物を落としたら3秒ルールは適用しますよね。食べ物床、特に地面の上に落としてしまうとなんだかそれを拾って食べたりするのは抵抗があったりする人が多いんではないでしょうか。確かに衛生的かどうかと言われればあま…

小澄佳輝と医師と病院

こんにちは、小澄佳輝です。医師と言うのは、病院に勤務したりとか、はたまた自分で病院を設立したりすることもあることがあるようです。後者の場合は特に開業医と呼ばれたりすることもあるようですね。 これらのお医者さんと言うのは、どちらにしても医師免…