小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と医師とパソコン

こんにちは、小澄佳輝です。パソコンと言うと、お医者さんであっても、お医者さんでなくても、普通に保有しているものではないでしょうか。しかしながら医療用に使うパソコンと言うのは、ちょっと一般的なパソコンと違ったりすることがあるようです。

やはり医療用であれば、それだけ高い信頼性が求められたりすることもありますから、電源装置などが非常に信頼性の高い特別なものが私を再開する医療用のパソコンみたいなものもあったりするようです。そしてレントゲンの画像データなどを確認するために、普通のパソコンのモニターよりも解像度が高い特殊なモニターを使用している場合もあるようです。

このようにして医療用のパソコンと言うのは一般的なパソコンと多少違いがあったりするようです。しかしながらお医者さんが自分の家で使っているパソコンと言うのは、さすがに普通のパソコンであると思われます。

なぜならば家で、医療用のデータを扱うと言う事は少ないでしょうし、主な用途と言うのは、ネットサーフィンであったりとか、YouTubeを見たいとか、そういったことにしようされると思いますので、特に特殊なコンピューターが必要と言う事はないと思います。ですからそういったところでいろいろなコンピューターの違いと言うものを見てみるのも楽しいかもしれませんね。でも普通の人は特にそういうところに注目することはないかもしれませんが、別に注目しなくても特に問題はないと思います。