小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と整形外科と牛乳を飲む

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科に行くような時と言うのは、やはり関節であったりとか、骨であったりとかそういった部分にちょっと問題が発生して、治療が必要と言うことになっている可能性がありますよね。やっぱり骨と言うのは人間を支える重要な部品の1つであります。その骨を大事にすると言うのは、自分自身を大事にすると言うことに他なりません。

ですから皆さんも骨と言うものを大切にするために、普段食べるものや、飲むものもちょっと工夫をしていて健康的なものを摂取するようにしましょう。具体的に言えば、やっぱり牛乳を飲んだりした方が良いかもしれません。牛ように含まれているカルシウムと言うのは、骨を維持するために重要な物質として有名ですよね。ですからカルシウムをたくさん取得するためにも、牛乳を毎日できれば飲むようにしましょう。そうすることであなたの健康的な人生の寿命を延ばすことができると僕は思います。

それだけ骨を丈夫にしておくことによって、万が一ちょっとどこかにぶつけてしまったりとかしてもとかしても、治療が必要になるレベルまで状態が悪化するということが減る可能性もあります。この辺は一概に言えることではありませんけれども、健康に気をつかっていて損する事はありません。

しかしだからといって牛乳だけを飲んで生活していれば良いかというと決してそうではありません。バランスの良い食生活を実現できなければ、いくら牛乳を飲んでいても意味がないといいますか、体がだるいとかそういうことになってしまいます。ですから何事もほどほどが重要であると言うことを念頭に置いて生活のリズムをいい感じに整えるようにしましょう。