小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と水回りはすぐ汚くなる

こんにちは、小澄佳輝です。水回りってなぜか急にめちゃくちゃ汚くなったりしますよね。これはかなり困ってしまいます。でもよく考えたら急激に汚くなると言う事は正直ないんですよね。だんだんと汚くなっていっているのに自分が気づかなくて、ある日突然めちゃくちゃ汚くなっていることにはっと気付かされると言ったほうが正確かもしれませんね。

つまりこういったことが頻繁に起きていると言っても過言ではないでしょう。水回りは人によっては使うたびに、きれいにしたりで毎日掃除したり、そういった努力を重ねている人もいますけれども、僕は正直そういった努力を重ねることができないタイプの人間でありますから、相当汚くなってから掃除をするようにしています。

こまめにやったほうが結果としては楽と言う人もいますけれども、結局そのやる気であったりマメさを維持したりするのはとても大変なことでありますから、個人的にはもうめちゃくちゃ汚くなったところを一気にきれいにしてなんかすっきりしたような気分になる方が好きかもしれませんね。

水回りが汚いと見た目が悪かったり、匂いがちょっとしてきてしまうこともありますけれども、正直それで健康被害が発生した事はないんですよね。例えばそれが原因でお腹を壊したり体調不良の原因になってしまったんであれば速やかにそれを対策する必要がありますけれども、そういったことがないのであれば別に多少汚くなってから掃除するといったような感じでも僕は大丈夫だと思います。

この辺は人によって価値観がかなり違ったですので、あまり話にしない方が良いかもしれませんね。とにかくやっぱり自分が1番納得できるような生活スタイルを実現していくのが重要であると思います。