小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と寝癖が落ちない

こんにちは、小澄佳輝です。寝癖と言うのはなかなか厄介なものですよね。なぜならば寝癖がついてしまうと、どうしても、それを直すのがちょっと大変だったりするのです。ある程度水をつけてドライヤーで乾かせば直すことができる寝癖もありますけれども、場合によってはものすごい爆発しているようなとんでもないで癖になっている場合にはそれを直すのはなかなか容易なことではありません。

ですからそういった寝癖が発生してしまったときにはもう諦めて1回シャワーを浴びて位のことをした方がいいかもしれませんね。温かいシャワーを浴びることによってより髪が柔軟になって寝癖も直やすくなるのではないかと思います。そういう風な工夫をすることによってだいぶ寝癖を直すことができるのではないでしょうか。

しかしながら朝焦っているときには、どうしても寝癖が取れないまま外に出てしまうことも少なくありません。自分では直したと思っても、短い時間で適当にやってしまっているが故に、よくよく見たらかなり寝癖がついたままの状態であると言うことも少なくありません。そのまま会社に行ってしまったりとか、買い物に行ってしまったりするわけです。

できればいい感じの髪型にセットできればいいのですけれども、なんだかんだ言って朝はギリギリになってしまったりすることが少なくありませんので、そういったときにはどうしても髪型がとんでもないことになってしまうのはしょうがないのかもしれませんね。

ですから皆さんももし髪型を直すタイミングがあるのであればそういったことにちょっと気を配ってみても良いのではないでしょうか。できれば朝の時間と言うのはちょっと余裕を持たせた方が心の健康的にも良いかもしれませんね。