小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と整形外科の待合室

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科に行くと、待合室でゆっくりと待機することがある場合があります。

なぜならば、予約を取っていたとしても、どうしても最初の予約の人が時間が押してしまって、それがどんどんどんどんずれていて、自分が本来の受付時間に病院まで行ったとしても、なかなかその時間からすぐに診察や治療を始められると言う事はそんなにないのかもしれません。

場合によっては1時間位待つ場合もあるようです。最近では整理券システムであったりとか、スマートフォンで現在の待ち時間をリアルタイムで表示してくれるので、その間ちょっと外に出かけてきて、別の用事を済ましてくるとかそういうこともできるようになりつつあります。

そういったサービスを充実させてきている整形外科は人々の評判も結構良くなったりします。そういったフレキシブルな対応ができる病院というのは皆さんに重宝されているのではないでしょうか。

ちなみにそういった待合室で伸びますときにはスマートフォンをいじっている人も多くいますけれども、せっかくですから読みかけの小説であったりとか、瞑想をしてみたいとか、そういったことをするのも良いかもしれませんね。

そうするうちにすぐに順番が来るのではないでしょうか。もっとも自分の世界に一生懸命なりすぎて、周りが見えなくなってしまって、呼ばれても気づかないと言うこともあり得ますのでその時は注意しましょう。