小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝とこんな人間になりたい

こんにちは、小澄佳輝です。こんな人間になりたいと思ったことありますか?やっぱり人間というのは思っていた通りの行動する動物だと思います。つまりあーしたいこーしたいと言うことを強く願い続けることによって無意識下にそういった行動起こすことにより、…

小澄佳輝と医師と注射

こんにちは、小澄佳輝(こすみよしき)です。お医者さんと言う名前を聞いて、真っ先にイメージするのが注射と言うイメージもあるのではないでしょうか。それはやはり特に子供に多い現象であるのかもしれません。つまり子供とかは注射をすると言うイメージが…

小澄佳輝とスピード狂

こんにちは、小澄佳輝です。太古の昔からスピードと言うものは人類の心を掴んで離さないと言うものです。人間は有史以前から速度に対するあくなき挑戦を繰り返してきました。そして第二次世界大戦終結後はついに超音速の領域へと足したのです。最後には宇宙…

小澄佳輝と卒業式は泣ける

こんにちは、小澄佳輝です。卒業式ってやっぱり泣けてしまいますよね。小学校とか中学校の時もなんだかんだ卒業するというのは泣いてしまったりするものです。なぜならば結構やっぱり学生時代と言うのはそれぞれの学校において、たくさんの良い思い出があっ…

小澄佳輝とフライ・バイ・ワイヤ

こんにちは、小澄佳輝です。航空機のフライバイワイヤって凄いですよね。昔は油圧でやっていたところ、電気信号で制御できるようにしたと言うものです。これはすごく便利ですよね。整備をする側にとっても、機械部品は機械的に複雑な構造になりがちで、非常…

小澄佳輝と肉じゃがは牛肉か豚肉か

こんにちは、小澄佳輝です。肉じゃがと言うのは、肉に何を使うかと言うのは結構難しい問題だったりするようです。牛肉を使うのか豚肉を使うのかそれは場合と人によって結構違ってきてしまうようですね。 なぜならば、牛肉や豚肉と比べて値段が高かったよと言…

小澄佳輝とえびふらい

こんにちは、小澄佳輝です。自分は海老料理が大好きなのですが、中でもエビフライは特に好きかもしれません。エビフライはやっぱり大きなものがすごく嬉しいですよね。街の中にあるレストランに行くとエビフライ定食があると必ずエビフライ定食を頼んでしま…

小澄佳輝と鶏の味噌炒め

こんにちは、小澄佳輝です。味噌炒めと言うのはとてもおいしいですよね。味噌と言うのはやっぱり日本が生み出した重要な文化の1つであると僕は考えている位であります。ですからそういった味噌炒めと言うのは何かあればできるだけ食べてみたいなと思っている…

小澄佳輝とフライドポテトは揚げたてに限る

こんにちは、小澄佳輝です。フライドポテトってやっぱり揚げたてですよね。しばらく時間が経ってしまったフライドポテトと言うのは、ふにゃふにゃになっていたりします。これはまぁおいしいんですけど、ベストではないんですよね。 つまりフライドポテトはで…

小澄佳輝と麻婆茄子

こんにちは、小澄佳輝です。マーボー茄子ってとてもおいしいですよね。ですからマーボー茄子を食べたいと思ったときには、麻婆豆腐に茄子を言えばいいのかと思えば、実はそこまで単純なわけでもないようです。 マーボー茄子を食べたいと思ったらやっぱりそう…

小澄佳輝と引っ越しのめんどくささ

こんにちは、小澄佳輝です。引っ越しって結構めんどくさいですよね。というのも家にある大量にあるわけのわからない家具屋ものを何とかまとめていくのももちろん大変です。そして何よりもいるものといらないものを分類したりするのも非常に手間がかかります…