小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝とフライドポテトは揚げたてに限る

こんにちは、小澄佳輝です。フライドポテトってやっぱり揚げたてですよね。しばらく時間が経ってしまったフライドポテトと言うのは、ふにゃふにゃになっていたりします。これはまぁおいしいんですけど、ベストではないんですよね。

つまりフライドポテトはできるだけ揚げたてを食べるようにしたいものなんですが、マクドナルドなどにいっても、揚げたてがすぐ食べれると言うのはかなり雲によって左右されることが明白です、ですから揚げたてを食べたときにはうんがよかったんだなぁと思って感謝しましょう。

揚げたてのフライドポテトを100%の確率で食べる方法としては自分でフライドポテトを作る方法があります。しかしこれはかなり大変です。油を使うので失敗すると火災事故につながる可能性がありますまぁ実際そこまでの事故になる可能性は確率としては低いですが、料理の腕に自信がない場合にはやっぱりお店で売っているフライドポテトを購入する方が良いでしょう。フライドポテトと一口に言っても奥は大変深いものです。

そしてフライドポテトには、一時期マクドナルドに存在した、シャカシャカポテトなどもとてもおいしいです。バーベキューソース味の粉末をかけることで、いつもとは違うフライドポテトを楽しむこともできます。もちろんそれも揚げたてのフライドポテトであればより美味しく感じます。やっぱり揚げたてのフライドポテトこそが正義なんだなぁと思いました。