小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と白米と美味しいおかず

こんにちは、小澄佳輝です。白米とおいしいおかずと言うのはとても神のような組み合わせであると僕は思います。やっぱり本当においしいご飯と言うのはそういうふうにして食べられるのかなと思ったりします。

例えばご飯にイカの塩辛を組み合わせたりすると、とてもおいしかったします。これは本当に美味しいんですよね。ご飯がどんどん進んでいくというのはとてもありがたいものです。他にも韓国料理のカンジャンケジャンというのがあります。

これは通称ご飯泥棒と呼ばれるようなとてもおいしいものです。大量に食べることができます。これさえあればご飯がどんどん進んで大変なことになってしまいます。ですからこういったものがたくさん世の中に存在していると言うのはとても嬉しいことであると僕は思います。

ですからできればそういったものを食べられるタイミングと言うのがもっと多かったようですが、ちょっと贅沢であったりするため、なかなか食べるタイミングがないと言うのはどうしても現実として存在している問題であります。

しかしながらそれがにも様々ご飯が進んでいくようなおいしいおかずがあったりしますから、そういったものいろいろ試してみると良いのではないでしょうか。そしてそういった食事においては、お酒がとても合うなと思ったりもします。

ですからご飯とおいしいおかずと、お酒があれば、晩御飯は最高においしいものとして食べれることができるのではないでしょうか。まぁ別に昼ご飯とかでもお酒を飲んでも大丈夫かと思います。