小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝と車酔いを防ぐには

こんにちは、小澄佳輝です。遠くに車で出かけたりするときについつい車酔いを起こしてしまうことがありませんか。これは結構人によってはかなり気持ち悪くなってしまう場合もありますので、ちょっとこういった車酔いはできるだけ起こさないようにしていきた…

小澄佳輝とモノレールの未来都市感

こんにちは、小澄佳輝です。モノレールと言うのはなんだか未来都市のようなイメージがありますよね。実際にやはりそういった未来を舞台にしたような映像作品などではよくモノレールが登場していたりすることもあります。 例えば超有名アニメの1つである新世…

小澄佳輝と百均にいくと要るものを忘れる

こんにちは、小澄佳輝です。100円ショップって正直あまり毎日行くとこではありませんよね。たまに行くからこそ、その時にまとめて必要なものを購入することが多くあるように僕は思います。しかしながらやはりちゃんとメモしておかないと、百均に行ったにもか…

小澄佳輝と黄砂と花粉のダブルパンチ

こんにちは、小澄佳輝です。春になってくると黄砂と花粉がたくさん飛んできたりしますよね。これは場合によっては結構くしゃみが止まらなくなったりとか、そういうことになってしまったりする場合がありますよね。 それだけではなく自動車等に大量のそういっ…

小澄佳輝の医師とエナジードリンク

こんにちは、小澄佳輝です。エナジードリンクを飲んでいると言うと、あまり飲みすぎると、体に悪いみたいなことを言う人がいますよね。当然ながらお医者さんにもそういう人がいるかもしれません。しかしながらよく考えてみれば、飲んでいるだけで健康を害す…

小澄佳輝とバングラデシュは皆フレンドリーらしい

こんにちは、小澄佳輝です。バングラディッシュと言う国がありますよね。これはとてもフレンドリーな国であると言うことが知られています。例えばバングラディシュに旅行に行ったりするといろいろな人が集まってきていろいろ話を聞いてくれたりすることが多…

小澄佳輝と整形外科の入り口に注意

こんにちは、小澄佳輝です。整形外科に行った時にちょっとびっくりしたことがあります。整形外科の入り口というのが、いわゆる透明の自動ドアであったんですけれども、早くそこに衝突しそうになりました。自動ドアと言うのは近づけば自動的にその扉がモータ…

小澄佳輝とチキン南蛮はタルタルがたっぷりほしい

こんにちは、小澄佳輝です。タルタルソースってありますよね。これはいわゆるチキン南蛮などに使用されているおいしいソースであります。しかしながら場合によってはこれをケチっている場合があります。これは大変許し難い行為であると僕は考えられます。 例…