小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝と宝の持ち腐れ

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんは宝のもち腐れをしてしまったことがありますでしょうか?僕はそれが時々あります。例えばこれは最高においしいお菓子だと思って、買ってきたい、もらってきたりしたものを、大事にしすぎて、長期間放置してしまい、そのまま…

小澄佳輝とカツカレーが食べたい

こんにちは、小澄佳輝です。カツカレーってとてもおいしいですよね。とんかつと言うだけでもとてもおいしいですのに、それとカレーを組み合わせると言うのはとても先進的で凄い技術であると僕は思います。 この2つを組み合わせることによってよりおいしい最…

小澄佳輝とオートロック

こんにちは、小澄佳輝です。よく玄関の鍵を閉め忘れてしまったとかそういうことがあって、セキュリティー上の問題が発生してしまうことって少なくありませんよね。そういったときにはどうすれば良いのでしょうか。 1つの方法としてはオートロックを採用する…

小澄佳輝の整形外科と寝る前は湯船に浸かろう

こんにちは、小澄佳輝です。睡眠前にはやはり湯船につかった方が良いですね。というのもやっぱり湯船に入ることによってすごくすっきりした気分を味わうことができるからです。リフレッシュしたりリラックスした状態を維持すると言うのはとても重要なことで…

小澄佳輝と一人暮らしの良さ

こんにちは、小澄佳輝です。一人暮らしの良さと言うのはいろいろありますよね。もちろんしなければならないことを、全部自分でしなければならないと言うデメリットがありますけれども、いわゆる掃除や洗濯のようなものは別にたまにやればいいのかなと言う感…

小澄佳輝の医師と先生の言うことは聞く

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんは先生の言うことをちゃんと聞いていましたか?やっぱり世の中にはいろんな人がいますからね。中にはちょっとやんちゃ振ったりして、先生の話なんか聞いてらんねーよみたいな感じでちょっといきがっている人もいましたよね。…

小澄佳輝と湿度を上げると暖かく感じる

こんにちは、小澄佳輝です。部屋が寒い時って基本的に皆さんはどうしていますか?やっぱり暖房をつけたり、ストーブをつけたりして、部屋の温度を上げることにそのパワーを注いでいませんでしょうか?しかし実は温度を上げるだけではなく、湿度も上げることに…

小澄佳輝と整形外科と疲れた時はお昼寝

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんは疲れてしまった時はどうしていますか。個人的にはやっぱり疲れてしまったときには昼寝をするのが1番であると考えています。昼寝というのはやっぱり短時間仮眠をとることによって脳の活性化を促すことができると僕は考えて…

小澄佳輝と水回りはすぐ汚くなる

こんにちは、小澄佳輝です。水回りってなぜか急にめちゃくちゃ汚くなったりしますよね。これはかなり困ってしまいます。でもよく考えたら急激に汚くなると言う事は正直ないんですよね。だんだんと汚くなっていっているのに自分が気づかなくて、ある日突然め…

小澄佳輝と宝くじがあたったら

こんにちは、小澄佳輝です。宝くじが当たったときにやってみたい事と言えばやっぱりいろいろありますよね。個人的にはやっぱりちょっと読み取なところにお出かけしてみたいなと言う気持ちがあったりするのに加えて、いろいろなことをやってみたいと思ったり…

小澄佳輝と整形外科と暖かくなったり寒くなったり

こんにちは、小澄佳輝です。季節の変わり目と言うのは気温が上がったり下がったり、つまりそれは暖かくなったり寒くなったりすることが連続して生じる場合があります。こうなってしまうと場合によってはかなり大変な思いをしてしまう場合があります。それは…

小澄佳輝と寝癖が落ちない

こんにちは、小澄佳輝です。寝癖と言うのはなかなか厄介なものですよね。なぜならば寝癖がついてしまうと、どうしても、それを直すのがちょっと大変だったりするのです。ある程度水をつけてドライヤーで乾かせば直すことができる寝癖もありますけれども、場…