小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と一人暮らしの良さ

こんにちは、小澄佳輝です。一人暮らしの良さと言うのはいろいろありますよね。もちろんしなければならないことを、全部自分でしなければならないと言うデメリットがありますけれども、いわゆる掃除や洗濯のようなものは別にたまにやればいいのかなと言う感じですし、食事もそこまで気合を入れなくてもスーパーやコンビニで買ってこれば充分ですからね。

そんなにいっぺんに色々する必要はないと考えています。ですから逆にずぼらな人間であるほど一人暮らしに向いているのではないかなと思います。ある程度部屋が汚くても気にしない人でないと、毎日毎日家にいる間は掃除や洗濯ばかりをやって、それで1日が終わってしまうと言うことも少なくないでしょうからね。

ですがそういったことを放置できる人間のほうが、一人暮らしを堪能できるのかもしれません。後は誰にも気兼ねしなくて良いのはとても良いかなと思ったりします。人によっては家に帰宅して、誰もいないと言うのは寂しいと言う人がいますが、それはやっぱり人によって違うのかなと思ったりもします。

逆に家に帰って誰かいたりすると何か言われたりしてめんどくさいなと思ったよすることもあるのではないでしょうか。その辺はやっぱり状況にもよるので一概に言えることではありません。

しかしながら個人的には1人でのんびりと過ごせれると言うのは、とても一人暮らしのメリットの大きなポイントであると感じています。