小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と夜中に食べるラーメン

こんにちは、小澄佳輝です。夜中に食べるラーメンて、なんであんなに最高なんでしょうか。本当においしいですよね。脳みそに染み渡ってきます。本当に好きです。

ですから夜中になるとついついラーメンをたくさん食べてしまったりすることが少なくないんですよね。家にも大量にカップラーメンの備蓄などがあったりします。

ですからこういう風にして、ついつい夜食を食べてしまうと言う事は少なくないと言うことです。

普段のご飯と違って、なんだかちょっとワクワクしてしまうのはなんでなんでしょうかね。多分それが非日常だからではないでしょうか。個人的に好きなのは友達や家族で旅行に行って、まぁそれは車で旅行に行ったりする時かもしれませんけれども。そして帰りの夜、かなり時間が遅くなった時、高速道路のパーキングエリアなどで、ラーメンを食べるときのあの美味しさといったらありませんよね。

まぁその逆もあって、深夜にのうちにちょっと出発することもあります。その時もパーキングエリアに寄ってちょっと何かラーメンを食べたよそういうこともありますよね。それも本当に美味しいですよね。その時は大体ツーリングだったりしますけれども。そういうのはやっぱり非日常を味わえる旅の醍醐味の1つではないでしょうか。

そして旅だけではなく、普段の生活、家にいる時でもそういった遅い時間にラーメンを食べたよするのはとてもいいなと思ったりしてしまいます。ですがあまりにも食べ過ぎると体調崩してしまったり、栄養バランスが崩壊する可能性もありますからその辺は注意しましょう。