小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝とボックスシートで駅弁

こんにちは、小澄佳輝です。駅弁を食べるというのは度の大きな楽しみの1つであると僕は思います。特にやっぱりちょっと郊外のほうに行って近郊型電車のボックスシートで食べる駅弁と言うのはとても旅情があって最高であります。しかしながら最近ではボックスシートの車両が減っていっている場合もあります。

それはちょっとやばい事態だと思います。ロングシートの、いわゆるベンチみたいなやつですね。そういうタイプの電車ではちょっとさすがに駅弁をむしゃむしゃと食べる勇気はなかなかないかもしれません。だから駅弁をおいしく食べるためにも、ボックスシートの車両と言うのはある意味で必須な存在であると考えられます。

ですからもしも古い電車を新しい電車に置き換えたらする場合には、必ずボックスシートを設置して欲しいなと思います。そうすることによって、より快適で楽しい旅が楽しめるのではないでしょうか。やっぱり旅行と言うのは様々なそーゆー普段体験しないことを体験するというのが大きな楽しみの1つになるわけですから、やっぱりそういった事は必ず頭の念頭に置いておく必要があると僕は思います。

ですからやっぱりそういったおいしい駅弁を食べると言う事は忘れてはいけません。ですからやっぱり出かける時においては、ボックスシートがどこの車両にあるのかと言う事とか、どこでおいしい駅弁が食べられるのかと言うことを前もって調べておいた方が良いとではないかと僕は思います。ですから皆さんもより良い自分ならではの旅を楽しめるようにしてくださいね。