小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝とPC-AT互換機

こんにちは、小澄佳輝です。現在世界にあるウィンドウズが動くようなコンピューターというのはほぼPC/AT互換機の成れの果てと言って良いでしょう。PC/AT互換機と言うのは、IBMが開発したPC/ATと言うコンピューターの互換機、つまりそっくりさんと言うわけで…

小澄佳輝とグーグルフォト有料

こんにちは、小澄佳輝です。Googleフォトって最高ですよね無料で大量に高解像度の写真を大量にアップロードすることができます。これによって非常に大量にある写真を効率的に管理することができます。クラウドにアップロードするため、自分の持っているスマ…

小澄佳輝と焼き立てパンと炊きたてのご飯

こんにちは、小澄佳輝です。焼きたてのパンや炊き立てのご飯があるお店と言うのはとても良いですよね。お店でなくても家で食べるご飯であっても、焼きたてのパンや炊きたてのご飯を食べることができればそれはとても幸せなことであると思います。 実家にいた…

小澄佳輝とグライダーに乗ってみたい

こんにちは、小澄佳輝です。グライダーっていいでよね。空を飛ぶというのはやっぱり、人間のロマンであると言えます。 ですからやっぱりグライダーで優雅な空の旅を楽しんでみたいと思うのは必然であるといえるでしょう。最近ではそういったグライダーのツア…

小澄佳輝と火事に気をつけよう

こんにちは、小澄佳輝です。火事って怖いですよね。ですから火災は起こさないようにする必要があります。火災が起きると火災報知器が作動しますが、それよりも前にまず火災を発生させないようにすることが大切です。 寝たばこや、ガスのつけっぱなし等は、火…

小澄佳輝と地域振興券の思い出

こんにちは、小澄佳輝です。昔といいますかちょっと前に、地域振興券というのがありましたよね。これは本当に便利なものであったように思います。 地域振興券では、いろいろなお店で好きなものを20,000円位購入することができたのでそれはとても良かったなと…

小澄佳輝ともし明日で地球が終わるなら

こんにちは、小澄佳輝です。明日もし地球が終わってしまうとしたらあなたはどうしますか?もし自分が明日死んでしまうとかであれば、親しい人や、お世話になった人に、感謝の気持ちを伝えたりだとか、行きたかった場所に行ってみるとか、そういったことができ…

小澄佳輝と個人的緊急事態

こんにちは、小澄佳輝です。個人的な緊急事態っていろいろありますよね。個人的に最もやばい緊急事態だと思ったのは、会社で小便を漏らしてしまった時です。いきなり漏らしてしまったわけではなく、ちゃんとトイレには行けたのですが、放尿するときに誤って…

小澄佳輝と最近のアマゾンの怪しい商品

こんにちは、小澄佳輝です。アマゾンってめちゃくちゃ便利ですよね。世の中に存在するありとあらゆる商品を購入できるのではないかと言う錯覚に陥ってしまうほど、ものすごいした揃えで僕たちの生活を支えてくれています。しかし最近のアマゾンはどう見ても…

小澄佳輝と電圧と電流

こんにちは、小澄佳輝です。電圧と電流を語るときに、やっぱりこれらは間違えてはいけないものなんだなぁと思ったりしますね。例えば電圧と電流をよくわかっていなくて、コンセントに挿すものは全部100ボルトだから、いくらしても問題ないんだろうって思った…

小澄佳輝と日本と海外では日付の順番が違う

こんにちは、小澄佳輝です。日本と海外では日付の表記の仕方が全然違うのをご存知でしょうか。日本では年月日の順になっていますが、海外ではそうではありません。そのためぱっと見たときに例えば賞味期限等があれいつなんだろうって思ったりします。その辺…