小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝ともし明日で地球が終わるなら

こんにちは、小澄佳輝です。明日もし地球が終わってしまうとしたらあなたはどうしますか?もし自分が明日死んでしまうとかであれば、親しい人や、お世話になった人に、感謝の気持ちを伝えたりだとか、行きたかった場所に行ってみるとか、そういったことができるかもしれませんけれども、もし地球がそのままで滅亡してしまうとすればそんなことが意味をなさなくなってしまいます。

そうすると正直何をしても無駄と言うことになってしまいます。そうなってしまうとまぁやっぱりおいしいものを食べたいとかそういうことぐらいしかないのかもしれませんね。しかし人間と言うのは誰しも考えることは皆同じですから、もし明日地球が滅亡するとテレビで発表された日には、その日のうちにスーパーからおいしいものがすべてなくなってしまうのは間違いありません。

ですから結局地球最後の日においしいものを食べて最後を迎えよーなんて言う事は正直できないのではないでしょうか。ですから過去のアルバムでも見て、思い出に浸ってみたりするほかないのかもしれませんね。もしくはもう、精神的にもおかしくなってしまっている事でしょうから、巨大なハンマーでも振り回しながらそこら辺を暴れ散らすとか言う人も出てくるかもしれませんよね。

まぁ地球最後の人は結局そういった感じになってしまうのかもしれません。ですからやっぱり地球が終わってしまわないように僕たちはこの星を大切にしなければならないんだろうなと深く考える次第であります。