小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と山手線に1つだけある踏切

こんにちは、小澄佳輝です。山手線に1つだけ踏切があるのご存知でしょうか。実はこれがそのうちなくなってしまうようです

やっぱり山手線と言うのは本数も多いですし、そうなってくると踏み切りにおいても、いちど閉まってしまうと特に朝のラッシュ時などはなかなか踏み切りが開かないと言うことにもなってしまいます。

そうなってくると結構その道路を利用する人たちが、自動車もだいぶ待たされてしまったりするので、なんだかそこが不便だったりするのかもしれません。しかしながらその踏み切りがなくなることによって、よりスムーズな交通が実現できるようになるのかもしれませんね。

しかし今まであったものがある日なくなってしまうと言うのは寂しいものがありますよね。ですからそういった山の手線の踏み切りに興味がある人は、今のうちにその踏み切りに行ってみたほうが良いのではないでしょうか。できれば写真なども撮影しておいた方が将来の思い出としてとても良いかもしれません。

また現在の様子を将来に伝えるためにも重要なことであると思います。ですからできるだけそういったそのうちいなくなってしまいそうなものの写真を撮影しておいた方が良いかもしれません。そういったことを工夫しておいた方が良いのかもしれませんね。