小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小澄佳輝と避難訓練の意味

こんにちは、小澄佳輝です。避難訓練というのは非常に重要です。というのは避難訓練をすることによって、避難をするときにどういった経路で逃げればいいかを頭に自然にたたきこむことができるからです。 避難訓練をしなければ、必然的に、緊急事態が生じたと…

小澄佳輝と出前はいいが高い

こんにちは、小澄佳輝です。出前っていいですよね。電話をすれば出来立てホカホカのおいしいご飯を自宅まで運んできてくれたりすることができるわけです。自宅だけではなくいわゆる会社などでもそういった出前を取ることができますから、そーゆー出前と言う…

小澄佳輝と飛行機がない時代

こんにちは、小澄佳輝です。飛行機がない時代っていろいろ大変でしたよね。すべてを船などに依存する必要がありましたからね。しかも時間がめちゃくちゃかかってしまいますからね。ですから昔と言うのは現代と比べて世界の間での人々の移動がだいぶ少なかっ…

小澄佳輝と整形外科に行くよりマッサージチェアがほしい

こんにちは、小澄佳輝です。マッサージチェアっていいですよね。座ってるだけで自動的にマッサージをしてくれるので体のコリをほぐしたりするのに最適であります。ですからやっぱりそういったものが家にあると快適な過ごし方ができるのではないかと僕は思っ…

小澄佳輝と山手線に1つだけある踏切

こんにちは、小澄佳輝です。山手線に1つだけ踏切があるのご存知でしょうか。実はこれがそのうちなくなってしまうようです。 やっぱり山手線と言うのは本数も多いですし、そうなってくると踏み切りにおいても、いちど閉まってしまうと特に朝のラッシュ時など…

小澄佳輝と医師にはおすすめされないけど美味しいカップラーメン

こんにちは、小澄佳輝です。カップラーメンと言うのは様々な種類が出現してきていますよね。ですからこういったものを食べると言う時は、なかなか飽きが来ないのではないでしょうか。特に個人的においしいなと思ったりするのが、ちょっと麺がモチモチしてい…

小澄佳輝と大きなショッピングモール

こんにちは、小澄佳輝です。大きなショッピングモールはたくさんいつも多くの人が来ていて賑わっていたりしますよね。しかし最近では田舎の象徴でもあったそういった大きなショッピングモールにも、陰りが見え始めている場合があるようです。 なぜならば、少…

小澄佳輝と健康診断は大事

こんにちは、小澄佳輝です。健康診断と言うのはやはり非常に重要なことであると僕は考えています。なぜならば健康と言うのは何かにつけてその人間が行う行動のすべての根源たる状態を示すからです。何が言いたいかと言うと、つまり原稿が不十分な状態であれ…

小澄佳輝と都会ぐらしのいいところ

こんにちは、小澄佳輝です。都会で暮らす良いところと言えば、いろいろなイベントがあったりとか、いろいろなお店があったりするので、そういったところに行きやすいというメリットがありますよね。 ですからそういったと会員暮らすことによって楽しみ方がい…

小澄佳輝と京都といえば

こんにちは、小澄佳輝です。京都と言えば、やっぱりそうだ京都行こうみたいな感じで人気の観光地の1つであったりしますよね。 やっぱり京都に行ったからには、いろいろな寺社仏閣を巡ったりして、日本の昔の歴史に思いを馳せてみても良いのではないでしょう…

小澄佳輝と味噌汁と言えば

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんにとってお味噌汁とはどういったものが好きでしょうか?僕としてはやっぱりいろいろ好きなものはあるんですけれども、個人的には赤だしが好きですね。 赤だしはやっぱり味も濃厚で、味噌汁の中で1番好きだなと思ったりします…

小澄佳輝と塩焼きそばが食べたい

こんにちは、小澄佳輝です。塩焼きそばっておいしいですよね。ですからできればしょっちゅう食べてみたいなと思ったりするわけです。しかし焼きそばと言えば、どちらかと言えば、ソースの焼きそばの方がメジャーであったりしますよね。 ですからあまり塩焼き…

小澄佳輝と医師と糖分

こんにちは、小澄佳輝です。お医者さんに糖分を摂りすぎないようにと言われたことがある人は少なくないのではないでしょうか。しかし糖分を減らすと言うのは簡単なようで実は結構難しい事でもあるのです。 なぜならば白米にも糖分が含まれているからです。つ…

小澄佳輝と良いイスを使うと快適

こんにちは、小澄佳輝です。良い椅子を使うとやっぱり快適ですよね。安い椅子だったり、箱のようなものに座っているだけだと、どうしても腰が痛くなってしまったりすることが少なくありません。 ですから良い椅子をやっぱり購入した方が良いなと言うのは明ら…

小澄佳輝と医師と医療ドラマ

こんにちは、小澄佳輝です。お医者さんや看護師さんをモチーフにしたドラマや映画などの作品て結構ありますよね。こういった医療系の作品というのは結構命がかかっていたりするシーンが多いので、いわゆるエンターテイメント作品としてはかなりドキドキした…