小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と京都といえば

こんにちは、小澄佳輝です。京都と言えば、やっぱりそうだ京都行こうみたいな感じで人気の観光地の1つであったりしますよね。

やっぱり京都に行ったからには、いろいろな寺社仏閣を巡ったりして、日本の昔の歴史に思いを馳せてみても良いのではないでしょうか。それ以外にも様々な観光地がたくさんあったりするので、京都と言うのはその全てが観光地であると言っても過言ではないでしょう。

歴史的なものがたくさんあるだけではなく、他にもいろいろな面白いものがたくさんあります。例えば京都タワーに登れは様々な美しい景色を楽しむことができますよね。そういった楽しい所には必ず行った方が良いでしょう。

京都旅行においてはいろんなところにめぐっても良いかもしれません。例えば他にも鉄道博物館などもありますしそういったところに行ってみるのも良いのではないでしょうか。様々な面白い電車が展示してあったりして、鉄道マニアにはたまらないと思います。

他にも、京都の北部にある、天橋立であったりとか、舞鶴の港なども大変美しい景色を楽しむことができますから、その辺に行くことも強くお勧めしています。そのように京都にはたくさん面白いものがありますからぜひ行ったほうが良いでしょう。

そうすることによって、歴史だけではなく自分の知的探究心などを満たすこともできますし、娯楽として大変楽しみなのではないでしょうか。