小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と個人的緊急事態

こんにちは、小澄佳輝です。個人的な緊急事態っていろいろありますよね。個人的に最もやばい緊急事態だと思ったのは、会社で小便を漏らしてしまった時です。いきなり漏らしてしまったわけではなく、ちゃんとトイレには行けたのですが、放尿するときに誤ってズボンに向かって噴射してしまったのです。

これによってズボンはもちろん、トイレの床も小便まみれになってしまいました。これには片付けするのも大変でした。さらに自分のズボンも小便で汚染されてしまったため、がんばって拭き取る必要がありました。しかしそこは会社です。替えのパンツやズボンがあるわけではありません。ですからとりあえずスマホがポケットに入っていたので、上司に連絡しました。小便を漏らしてしまったと言うことで会社中の人がトイレにやってきました。これはえらいことだなぁとみんなで笑っていました。しかし個人的には笑っていられません。正直ちょっと笑ってしまいましたが。

何とかトイレットペーパーを使って拭き取ったり、アルコールで拭きなおしたりして、何とかその場をきり抜けました。いい年してかなりみっともないことをしてしまったなぁと思います。ですから放尿と言ういつもやっている事とは言え、ちゃんと注意しなければならないなぁと思いました。こういった緊急事態が皆様に訪れないことを祈るばかりです。