小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と整形外科と暖かくなったり寒くなったり

こんにちは、小澄佳輝です。季節の変わり目と言うのは気温が上がったり下がったり、つまりそれは暖かくなったり寒くなったりすることが連続して生じる場合があります。こうなってしまうと場合によってはかなり大変な思いをしてしまう場合があります。それは主に外出するときに着ていく服のチョイスを悩ませてしまうことになってしまいます。

ですからやっぱり、季節の変わり目と言うのは多少暑かったり寒かったりしても我慢する気持ちがあった方が良いかもしれません。外の気温に合わせて今日は暖かい格好、今日は涼しい格好と言うふうに切り替えていたりしてしまっていては、どうしてもかなりめんどくさいことになってしまいます。

あと、気温の乱高下があると、特に腰が痛くなりますよね。急に寒くなった日など、朝からズキズキと痛みます。整形外科にも定期的に通って入るのですが、こればっかりはなんともなりません。

個人的にはやっぱりめんどくさいことと言うのはかなり避けたいと言う気持ちが強くあります。ですからやっぱりそういった難しいことを考えずに、生活していきたいわけです。そういうことを考えてしまうと、服装をいちいち変えたりするよりはである程度我慢する気持ちがあったほうが良いと僕は考えてしまいます。

それだけではなくやっぱりどうしても風邪をひきやすいとか言う人がいたりするので、その時はちょっと注意した方が良いかもしれませんね。それでもやっぱり春や秋においては、過ごしやすい気温の日もあったりしますから、そういう時は外に出てゆっくりと体を休めたいとか、セロトニンを摂取してみるのも良いかもしれません。

そうすることによってかなり自分の体調を良い状態に保つことができるのではないかと僕は思います。ですからやっぱりそういった様々なセロトニンを感じられるような季節を心行くまで楽しんでいければ良いなと思います。