小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と整形外科の帰りにはステーキが食べたい

こんにちは、小澄佳輝です。高級な食事と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。懐石料理でしょうか。フルコースでしょうか。やはり個人的にはステーキであると思います。ステーキと言うのは子供の頃から憧れの肉料理の1つであると僕は思います。この間整形外科に行って帰ってきたので、せっかくだからとステーキを食べに行きました。これが本当においしかったです。

とんでもなく柔らかいお肉、とってもおいしいバターが上に乗っていると言うものであります。そしてそこに手をかけたいとか、わさびのすごい味付けが可能な調味料などもあったりしてとても面白かったです。そういった様々な味わいを楽しみながら柔らかいお肉のジューシーな肉汁が口の中いっぱい広がっていくのを僕はとても感動的に感じていました。それはとても美味しくて、幸せな気分になりました。そしてサラダバーもついでに注文してたので、おいしいサラダをたくさん食べることができました。やはりお肉を食べたときには野菜も食べて栄養のバランスをいい感じに整えることが重要であると僕は思います。

でもサラダを食べなくても肉だけでお腹をいっぱいにしてしまうというのも正直ありだと思います。それはやはりお腹がお肉で満たされると人間は幸せを感じるからです。ですから皆さんもお肉をたくさん食べて元気を力いっぱいつけて、健康で快適な毎日を過ごしてみましょう。そしてできればそれは良いお肉を食べることによってより幸せな気分を感じることができるはずです。