小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と黄砂と花粉のダブルパンチ

こんにちは、小澄佳輝です。春になってくると黄砂と花粉がたくさん飛んできたりしますよね。これは場合によっては結構くしゃみが止まらなくなったりとか、そういうことになってしまったりする場合がありますよね。

それだけではなく自動車等に大量のそういった粉末が堆積してしまうことも考えられます。そうすると結構場合によってはそれが傷の原因になったりすることもありますしそこは充分注意しなければならないと思います。ですからやっぱりそういったところは何とも言えないのかなと思ったりもします。

なかなかやっぱりそういう直になってきてしまうと、そういうことがあるのかなと思ったりもします。春と言うのはやっぱりいろいろ天気もいい感じで、おいしいものもいろいろ食べられたりとかして、さらにはお花見などのイベントなども目白押しですから、そういった楽しいことがあるのはわかりますけれども、なかなかちょっとしんどい部分もあったりするのかなと思ったりします。

それはかなり対策のしようがなかったりする場合もありますからちょっと注意した方が良いかもしれませんね。あまりにもそういった現象が続いてしまうと、健康害してしまう場合もありますから、あまりにもひどい場合には病院などに行って適切な対処をするようにした方が良いかもしれませんね。ですから皆さんもできるだけ健康かつ過ごしやすいような生活ができると良いと思います。