小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝とえびふらい

こんにちは、小澄佳輝です。自分は海老料理が大好きなのですが、中でもエビフライは特に好きかもしれません。エビフライはやっぱり大きなものがすごく嬉しいですよね。街の中にあるレストランに行くとエビフライ定食があると必ずエビフライ定食を頼んでしまいます。

そして中でも車海老の大きなやつを使ったりしたものは、非常に食べ応えがあって最高な気分になったりします。外はパリッと中はふわっとそしていて、えびの芳醇な香りが口いっぱいに広がるような感じがたまりません。ですから必ずエビフライがあったらエビフライを食べるようにしましょう。エビフライに何を使っているかと言えばそれは当然えびです。しかしえびにも様々な種類があります。ですからエビフライと一口に言ってもそれだけではどのようなえびが使われているのか分かりません。まぁそれは時と場合によって異なるのですけれども、やっぱり、おいしいエビフライは食べていて幸せな気分になります。

エビフライ定食を食べ終わった後のあの幸せな感じはなんとも形容しがたいです。ですからできれば月に1回以上は、おいしいエビフライを食べに行きたいものです。僕も早速再来週ぐらいにはエビフライを食べに行こうと考えています。エビフライを食べたときには必ず写真を撮影して、SNSなどにアップして自慢するようにしています。