小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と肉じゃがは牛肉か豚肉か

こんにちは、小澄佳輝です。肉じゃがと言うのは、肉に何を使うかと言うのは結構難しい問題だったりするようです。牛肉を使うのか豚肉を使うのかそれは場合と人によって結構違ってきてしまうようですね。

なぜならば、牛肉や豚肉と比べて値段が高かったよと言うことです。そのようにして様々な理由をつけて牛肉を利用したり豚肉を利用したりその場合は時々によって異なっていくのではないかと僕は考えています。

正直僕はあまり料理をしないタイプの人間でありますから、肉じゃがにどういった肉を使うべきであるかと言うのは正直理解していないというのが正直なところでもあります。しかしながら肉じゃがと言うのは食べるのはとても好きです。

なぜならば肉じゃがはとてもおいしいからです。そのおいしい肉じゃがを食べるには、牛肉であっても、豚肉であっても、僕はどちらでも美味しく食べきれる自信があります。ですからやはり好き嫌いは良くないと僕は考えています。

そういった心構えを持っていればでどちらが出てきても文句を言う事は無いのではないでしょうか。とにかく肉じゃがを美味しく作れる人間と言うのは僕はかなり尊敬しています。それは本当に凄い技術の塊であると僕は思っているからです。

僕の場合肉じゃが食べたいと思った場合には自分で作ることができなくは無いんですけれども、正直かなりの材料などを用意するのが面倒だと感じてしまいますので、友達に作らせたり、肉じゃがを食べることができる食堂に行ったり、コンビニやスーパーのお惣菜を購入してくるといった方法が考えられますね。