小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と引っ越しのめんどくささ

こんにちは、小澄佳輝です。引っ越しって結構めんどくさいですよね。というのも家にある大量にあるわけのわからない家具屋ものを何とかまとめていくのももちろん大変です。そして何よりもいるものといらないものを分類したりするのも非常に手間がかかります、これは本当に大変なんですよね。また引っ越しそのものもうめんどくさいです。

引っ越しそのものと言うのは、例えば様々な手続きが挙げられます。引越しの手続きにはいろいろなことをしなければなりません。例えば住民票を着なければなりませんし免許証の住所も変更してもらわなければなりません。またローンを組んで家を買ったりする場合にはその手続きも非常に面倒くさいです。面倒臭いだけならまだしも費用もかなりかかってしまいます。ですからいざ引っ越そうとなったときにはもう本当に半年位引っ越しに時間を費やす羽目になってしまいます。

ですから本当の金持ちと言うのは引っ越しのすべてをコーディネーターに任せるといった方法をとる人も少なくありません。これによって自分で荷造りする必要もありませんし、新しい家に合った家具を自分で選ぶ必要もありません。そうなんです、引っ越して新しい家具を買うときには寸法をきちんと計ったしなければならず、その辺も非常にめんどくさいです。これを怠ると家具がサイズが合わなかったりして非常にもったいない思いをすることもありますので充分注意してくださいね。