小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と毎日のストレッチ

こんにちは、小澄佳輝です。現代人は全然運動しないといいますよね。しかしながらそれは健康において非常に大きな問題があると僕は考えています。ですから毎日必ずストレッチを行うことを僕はお勧めしています。

ストレッチを行うことによって体の下動かさない部分を動かすことができるようになります。そうすることによって結構の改善や、肩の凝り、腰の腰痛などを知ることができます。そういった健康における重要なストレッチでありますが、有効な方法としては、ラジオ体操なども挙げられます。

ラジオ体操っていうのは体の様々な部分を効率的に動かすことを前提に考えられていますから、ラジオ体操をすることによって体をいい感じにストレッチすることができるわけです。これはわけです。これはスポーツを始める前の準備運動としても有効であるといえます。さらに言えば朝目覚めて体がちょっとだるいなと言うようなときであっても、いい感じに体を動かすことによって血行が促進され体温も上昇し早い段階で目を覚ますことができるようになります。

そうすることで1日様よりいい感じにスタートアップさせることができるのではないでしょうか。そういったいろいろな工夫をすることによって体の健康を保ち、心身ともにいい感じに生活を進めていくことが僕ができると思っています。特にデスクワークをしている人にとってはそういった体を動かす必要がかなり高いと思いますから、ぜひ忘れずにやってみるようにしてみてくださいね。