小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝の医師とキシリトール100%

こんにちは、小澄佳輝です。キシリトールって最高ですよね。これさえあれば、虫歯なんてさようならです。ですからキシリトールのガムを買って、虫歯を予防していきましょう。

成分が100パーセントのものはやっぱり強いですよね。値段もちょっと高いですけども。ですがその価値は十分にあると思います。

よく◯◯医師会推薦とかガムに書いてあったりしますよね。

味としても結構おいしいのがありますからね。アップル味だったりするのが結構あるような気がしますが。これは本当に美味しかったりします。

ですから逆に食べすぎないようにしなければならないんだろうなとは思った気がします。でもやっぱり1番重要なのは歯磨きをしっかりすることですね。

歯磨きをしっかりした上で、キシリトールガムを食べることで虫歯を予防することが完全にできるのではないでしょうか。キシリトールガムを食べていれば、一切虫歯にならないかと言えばそれは間違いです。

しっかりと歯磨きをして食べカスなどをしっかりと除去しなければなりません。そうでなければキシリトールの効果が発揮できないでしょう。ですから普段、サボることなく、しっかりと時間をかけて歯磨きをする習慣をつけるようにしましょう。

そうでなければ歯医者さんに多額のお金がかかってしまったり、将来歯がなくなってしまったりすることにもつながってしまいかねませんからその辺は十分に注意しましょう。