小澄佳輝(仙台)のブログ

小澄佳輝です。あっぱれという言葉は良いものです。口に出すだけで気分が良い。

小澄佳輝と理想の人生

こんにちは、小澄佳輝です。理想の人生とは何でしょうか。権力でしょうか、お金でしょうか、はたまた女でしょうか。それは人によって違うと思います。しかし共通する点としてはやっぱり幸せになりたいと言うことではないでしょうか。個人的には何に幸せを感じるかと言えば、まぁやっぱり女もその一つかもしれません。そしてお金はあるに越した事はありません。しかし権力等についてはそんなに魅力を感じません。

最近の人はあまり出世などに興味がないと言ったりしますが本当にその通りかもしれません。と言うのもあんまり出世したところで責任が増えることがあったり、下に来る人のことを考えたらしなければなりませんし、結構個人的には向いていないなと思ったりしますね。仕事とかもどちらかと言えば1人で完結するような事の方が向いているかなと思ったりしますし。ですからそういうふうに色々としがらみに巻き込まれて行く位ならあまり権力や出世には魅力を感じないですね。

つまりそれは僕にとっての幸せではないと言う事かもしれません。しかしそれが幸せだと思う人もいるでしょう。それは人によって違うんだと思います。

僕はやっぱりいろいろな古いコンピューターや、オーディオ機器等に囲まれて生きていきたいなと思ったりします。それが僕の幸せかもしれませんね。後は家族が欲しいかと言えば別にそうでもありません。独身で自由自在にやっていくのも1つの方法であると思われます。それは現代的な生き方の1つであるともいえます。そのようにして人生の選択肢はまさに無限大です。ですから皆さんも既成事実にとらわれず、自分なりの幸せを見つけて、その人生を追い求めましょう